Syu's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 女将歳時記〜お彼岸〜

<<   作成日時 : 2018/09/21 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ようやく過ごしやすくなってまいりました。
と、思ったら涼しくなる勢いが早いのは京北のご愛嬌(*^.^*)
朝は「寒いっ!」と長袖を探すほどになりました。

昨日は彼岸の入り。
ご先祖様を思いお参りしましょう。

昨日は、すし米の経営について、深く考える日となりました。偶然ですが、お彼岸のこの頃に思い考えるというのは、何かあるのかな…

初代から今まで100年ほどの続く思いを、しっかりと受け継ぐ様にまだまだ努力精進あるのみだと実感しました。


先日、お客様からお土産を頂きました。
「秋桜の小径」という、とても可愛らしいお菓子。
お客様が「これを見た時に女将さんのイメージやわ!思てん!!」と。
私のイメージがこんなに可愛らしいかどうかはさておき、お客様のお気持ちがとても嬉しくて気分が明るくなりました(*^.^*)

そしてお帰りになったほんの数日後、嬉しいお葉書が届きました。
「なう」を見て…と、そこには書き添えてありました。

「なう」という京北の素敵な月刊誌ですが、私、そちらに〜和を以て知る〜というテーマで記事を書かせて頂いてます。

ある月、(手書き)についてチラッと載せさせてもらいました。
手書きの味わい、手書きのお便りを貰う嬉しさ、その温かさ…について。

おそらく、それをご覧頂いたのだと思います。

本当に嬉しい事です。

お客様の行動に学びました。

思い、感じて、行動に移す事の大切さ。
誰かに伝えたい時にはやはり行動に移さないと伝わらないということ。

そして伝える事で、相手に何かを感じてもらえる。

私は幸せと喜びを感じましたので…

この仕事も、お客様に楽しんで頂くために、どう伝えるのか?
昨日のテーマの一つでした。

まさにタイムリーな出来事。


お彼岸にご先祖様に見守られながら、じっくりと考えたいと思います。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おもしろりんく

育児ブログ・ランキング
女将歳時記〜お彼岸〜 Syu's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる