信田巻き

やっぱり母の味を受け継いでるのですね・・・
ひき肉料理が好きだったり、お揚げさんが好きなのも母からの遺伝みたい。。。
画像

信田巻きイッパイの大皿も一回の夕飯でなくなりました。
今回は揚げて辛子醤油で食べました
私の好きな、懐かしい一品です


庭の椿が咲いてます
画像

花ごとポロッと落ちるのであまり縁起が良いとされませんが
とっても上品な和花
私は好きです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月20日 00:19
信田巻きというのですね☆
美味しそうだわぁ~♪
こんな夕飯だったら食べ過ぎちゃうかも(^^)

メッセージ送ります☆お返事下さい♪
2008年02月20日 05:22
信田巻き美味しそうですね!!
私もお揚げが大好きです・・・
味をつけたものを常備して、いろんな料理に巻いたり、詰めたりと変身させます。

椿の花は府中町の花なんです
マンホールも椿が模ってあったり、町内には椿バスが巡廻し100円で乗れてとても便利なんですよ♪♪♪
Syu
2008年02月20日 06:44
ミィーさん***
メッセージありがとうございます!!
お返事させていただきますね~

しかし、ミィーさんまめだわ・・・☆
Syu
2008年02月20日 06:48
グランマさちさま***
お揚げさんを甘辛く炊いたものも大好きで、シンプルに焼いて大根おろし&ポン酢で食べるのも好きです!!
グランマさちさんちにも登場しますよね・・・

府中町のお花、椿なんですね。知りませんでした!
椿バス、いいですね~
椿の絵が描いてあったりするんでしょうか??
京都は京ちゃんバスが走ってます☆
グランパ
2008年02月20日 22:34
 先日の冷蔵庫の、ツララの話し今度は椿の話し、貴女の子供さんですね 感性豊かでとても微笑ましく読ませていただきました、この子はもうパソコンを覗きこんでいますね・・・早過ぎませんか。
 私の孫はシイタと言うのですが、マウスで遊んで困っておりましたが、町内を走っているバスには椿の絵が描いてあり、どこで覚えたのか椿バスと言う言葉を覚えて、も少しで4歳になろうかと言うのに いまだに乗る乗ると言います。バスが中型なので可愛いのかと思っていたのですが、どうも行く先に有るショッピングセンター関係有るようです。 またコメントさせて下さいね。
Syu
2008年02月22日 06:51
グランパさま***
シイタくん、きっと椿バスに乗って行くショッピングセンターがとっても楽しいのでしょうね・・・
そのワクワクする気持ち、何となくわかるような気がします。
椿バスとショッピングセンターはセットですね。可愛らしいです・・・

うちの真三郎、あとの兄弟がだいぶん年上のせいか、自分の年齢(月齢)をかなり上回った行動をしているようです。
誰かがパソコンをやりだすと必ずこの状態に陥ります(^^;)#

この記事へのトラックバック