気持ち新たに✨

大寒を迎えます。
一年中で最も厳しい寒さ…覚悟です。
世の中の動きも厳しい!
寒さも厳しい!
でも、心は温かくいたいものです☀️

さて、私事ですが、すし米は18日に「京の老舗表彰」を頂きました。
気の引き締まる思いで受けて参りました。
DSC_3664.JPG
初代創業は大正2年。
それより、お越し頂いたたくさんのお客様、支えて頂いた地元の皆様、長年お付き合い頂いてます仕入れ先の皆様、共に歩んできたスタッフの皆、本当に感謝しかありません。

今回お話を頂いてから、創業からのすし米を調べる日々が続きました。
当然私の知り得ないところです。
先代の口から直接話を聞くことも、今ではもう不可能です。
しかし、残っているお道具、献立、お客様の情報、以前先代から聞いた話の記憶、ご贔屓頂いてきたお客様のお話…
これが一子相伝なのかと肌で感じる事が出来た貴重な日々でした。

100余年の間には数々の苦労もあったと聞いています。
そんな時にも絶やすこと無く繋いできたバトンを受けた重みを感じてます。

前に歩いてくれる人がいなくなり、計り知れないたくさんの不安を覚えた事を思い出します。
しかしそれらは年月を経て、たくさんの喜びとなって私達の糧となっています。
まさにお陰様という言葉がぴったりの、周りの皆様あっての今日です。

京都には200年、300年と脈々と受け継がれている事業所様もたくさんあります。
また、新しく起業されて頑張っておられる事業所様もあります。
古いと新しいが共存している素敵な町京都で、店を構えていられる事は幸せです。

「老舗」という名にあぐらをかく事なく、ここからまた一歩一歩、地道に歩み続けようと思います。

お客様に安心してお越し頂ける、和の文化が残る料理旅館として、気持ち新たに精進し続けます。

これまで本当に有難うございました。
心より御礼申し上げます。
今後ともお見守り頂ければ幸いです。
どうぞ末永く宜しくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント