姫リンゴの花

画像
去年、観賞用の姫リンゴを店頭で気に入り購入したものの、冬に枯れたようになってしまいました。
でも、真冬は軒の下で静かに眠っていたのですね。
先日新芽が出て「うわ~生きてた!」と感激!
みるみるうちにきれいな葉がいっぱいつき、可愛いつぼみが。
そしてうすいピンクの花が咲きました。
植物ってすごい!あんなにもはだかんぼうになっていた木が、春が来るとちゃんと葉をつけ花を咲かせる。
毎朝の変化が楽しみ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年04月29日 21:57
はじめまして。
冬の間落葉していた木が芽吹き、花がさくと、ほんとうにうれしいですよね。姫リンゴの花はとても可愛くて楽しめますね。実も楽しみです!
2005年04月30日 08:14
コメントありがとうございます。ミントのみんさんのマンション、じつに羨ましいです。ミントのみんさんをきっかけにいろんな方のブログを見せていただきましたが、こんなにたくさんの方が姫リンゴを楽しんでいらっしゃるなんて・・・と嬉しくなりました!私は植物大好きです。またブログへお邪魔しますね!

この記事へのトラックバック

  • ヒメリンゴのかわいい花とつぼみ・・・

    Excerpt: ヒメリンゴのつぼみがほころび、花も咲き始めました♪花は白いのにつぼみは濃いピンクなのは不思議ですが、ほころび始めをみると変化の様子がよくわかります。 このヒメリンゴ、実は超ミニサイズ。マンションの共.. Weblog: ミントのみん@WebryBlog racked: 2005-04-29 21:55