Syu's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 賀正

<<   作成日時 : 2016/01/03 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
明けましておめでとうございます。
旧年中は多くの方にお世話になり、今年も無事に迎える事が出来ました。

一月は新年会から始まり、年の終りには《祝肴》と、一年の最初から終りまで、お客様あってのすし米。

忙しく出来ると言うことは、感謝しかありません。

その中での人との出会い、ご縁は私にとっての宝です。

昨年は、Syu'sBarを常設、4月より、週3日の営業が定着しました。

他にも、こでまり、凜、着付け、お茶…と目まぐるしく毎日を送る日々ですが、そのテーマは『和』です。

和の文化を学び伝えていく、と言う将来の課題を自分に課し、《凜》と名付けた活動にまとめたいと思います。

今年、《祝肴》のお品書きの最初に〜飲水思源〜と言う言葉を入れました。

一言で言うと、基本を忘れない、です。

物事全てに始まりがあり、そこには始めた時、そして、それを続けてきた間の思いが必ずある。

私も和の文化を大切にしたいと思うのは、そういう事。

大切にしないといけないものが大切にされていないと思う今日この頃。

私は生涯をかけて、本当に大切な事、物を一人でもたくさんの人に伝えたい、そう決めました。

昨年まては助走、50才となる今年から気持ち新たに、飲水思源の精神でやっていきます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

すし米へのご来店、皆様とお会い出来ます事を楽しみにしております。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おもしろりんく

育児ブログ・ランキング
賀正 Syu's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる