Syu's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い

<<   作成日時 : 2015/08/09 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
毎日毎日とっても暑いですが、乗りきるしかないので頑張ってますp(^-^)q

忘れる程休みが無く、ほ〜(/´△`\)っとしてしまいそうですが、ひまわりが頑張って咲いてくれて、何でかなぁ、元気が出ます。

先日、うちで着物の展示会がありました。

私が女将となってから初めての事で
ワクワク感と、良い展示会になって欲しいと言う緊張と(((^_^;)


着物なので、私個人的にも目がハート!

しかし、福井から来られた呉服屋さんのためにも、一人でも沢山のお客さんにお越し頂きたいし、そして、京北の人達には、この機会に普段見れない着物を見て欲しい?と思い、着物横目にお誘い&お接待。


で、私がこの2日間の展示会と前日の準備、終わってから遅くまでの片付けの様子を見たり、話をして、
この呉服屋さんと問屋さん達は、展示会で売る事よりも、もっと深く強い思いがあるのだとドンと伝わってきたのです。

和の文化を学び伝えていく
という私の生涯を通しての活動とまさにリンクするお言葉が次か次と出てくることに、ただただ嬉しかったのです。

『日本の文化を、職人さんの技を途絶えさせるわけにはいかんのです!
だから色んなところで、一人でも沢山の方に見ていただいて、触れていただいて、そして日本のしきたりもお話ししていく事が大事だと思うんです。』

とおっしゃいました。

それは、使命だともうかがえるお言葉。

儲ける事よりも先にある思い。
ひしひしと感じ、気持ちよく終わりました。

そして、お誘いを気持ちよく受けて下さり、展示会に足を運んで貰った方々に感謝すると共に、何か一つでも和の文化を感じていただけたなら最高だと思います((o(^∇^)o))

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おもしろりんく

育児ブログ・ランキング
思い Syu's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる